アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

「むし」を描きました

虫の絵,アクリル画,ミニキャンバス

「むし」

緊急事態延長宣言されました。

5月下旬に予定していた毎年恒例参加の展示も中止です。

そうなると思って何も準備をしていなかったので、ギャラリーオーナーさんからの中止連絡に実はホッとしているんですけど(;^_^A。

もし今の時点で終息宣言があれば、このミニキャンバスシリーズをどうにか大きな画に仕立ててみようと考えてました。それも楽しそうなんじゃないかと。

 

買い占めや政治が悪いとか、今この非常時に河原でバーベキューする連中がアレだとか、人それぞれの思いの核がそこかしこで渦になって大きく育ってそれさえも「悪」になってしまっている気がします。

 

私自身もうまくはいきませんが、それはそれこれはこれで、自分はこうしていようとケジメがつけばいいんだと思います。

自粛しておれ!と言われたから遊びに行かない。なのに遊びに行ってるやつはけしからん。

それって、

あのおばさんに叱られるからダメよ!と叱るママに育てられた子供と同じですよね。

おばさんに叱られると逆恨みするような大人に育ってしまうと思うの。

 

 

絵はぜんぜん関係ないです。(笑)

何となく、ウィルス食っちゃうような何かがいればいいのになあと。

いくつになっても発想が3歳児なんですよ、チコちゃんよりも年下です。

 

 

 

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています