アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

「やま」を描きました

山の絵,新幹線

「やま」

最近特にネットで目にするようになった望遠写真がとっても魅力的。

大きな観音さま、大きな山などがデフォルメされてさらにでっかく迫力大!です。

少々写真をかじった(ほんの少々)ので、手前も奥もボケがなくて遠くのものがそそり立つように大きい。ああしてこうして撮るんだろうなと想像しながら写真作品を見るのも楽しいです。

 

その望遠効果を利用した、自粛無視の商店街風景なんかが取り上げられてますね。

住民の声も色々で、わざと人が多いように撮られているとか、いや、実際こんな風に混雑してた、などに分かれます。

時間にもよるでしょうし、多いか少ないかって基準も人それぞれだし、だいたい問題はそこじゃないっしょ、ね。ひとのことはいいから・・・・粛々と自分の明日を考えるように私もなるべく努力をしているところです。あはあは。

 

 

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています