アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

「びゅんびゅんとぶよ」を描きました

f:id:satoo44:20200512100402j:image

昨日の1枚です。

 

 

コロナのおかげで(おかげさまというより、あいつのせいという意味で)人間の欲や素直さやあらゆるものがネット上にボコボコと浮かんできますね。

 

アイドルのような、テレビの中でキラキラしてる職業の方なんかが政治に「意思表示」をすると「やめて」と言われたり。

 

やめてと言う方の気持ちを想像することはできますよね。

その気持ちはうんとわかるからこそ、「大好きな人の、そこから先を見れないの?」とイラついてしまう。

 

イラつくほうには私も含みますけど^_^

その真っ直ぐな「好意」が少し羨ましくもある。

世界的な危機、中途半端な情報、謎の政治。それらへの感情を一切捨てて、ただ好きなものが「自分のイメージ通り」にキラキラ輝いてたら、幸せだなあと。

 

その幸せの内容はともかく、少しでも良い未来のために、こうして多くの人の意見を見られるこのテクノロジーがある時代に生まれてよかった。かなー\(//∇//)\

 

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています