アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

「夜のホッホゥさん」を描きました

f:id:satoo44:20200512234300j:image

東京からちょっと出たところに引っ越して感動したことはたくさんあります。

 

あたりまえのように思われる方もいらっしゃると思いますが、鳥の声の種類が、スズメ、カラスだけじゃない。(笑)

 

一番驚いたのが「ホッホー、ホッホー」

調べてみると、アオバズクという、フクロウの仲間のようです。

 

木々の多い静かな町の夜の窓の外に耳を澄まして、物語りの中にいるような感動を覚えました。

 

また引っ越しをして今は住宅街にいますが、去年この時期から夏にかけて数度その声を遠くに聴くことができました。

今年も来てくれるだろうか。

楽しみです。

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています