アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

「3びゃく6じゅうどり」を描きました

f:id:satoo44:20200624092635j:image

 

なにものでもない形をザクッと描きまして、何に見える?で描き始めるタイプです。

 

鳥って、想像しやすいのですよ。

好きです、鳥のフォルム。

 

小さな頃からずっと鳥が嫌いで、ハトの集団など見ると全身がゾワワーっとして、普段冷静(なつもり)でも「ギャー!」

 

私の鳥嫌いの原因は、おそらく母の鳥嫌いに所以しています。

生まれた時から、鳥に怯える母を見て育ったので仕方なし。

 

その母の鳥嫌いの原因は、子供の頃、庭に放した闘鶏のニワトリたちに一斉に追いかけられたのがトラウマになったそうです。

 

庭にニワトリ!駄洒落じゃなくて^_^

闘鶏のニワトリがいる昭和初期の家庭ってちょっとうらやましい。

 

鳥、自由に羽ばたける動物。

対して人間の逃げ場の狭さ、みたいなものが、ちょっとしたジェラシーなのかもしれません。

ジェラシーという感情をもつ自分が、若干の恐怖にも思えます。

 

鳥、見ているだけなら好きなんだけどなあ。

焼き鳥も好きです。

特にネギマ、ぼんじりもいいね。

 

 

 

 

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています