アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

Youtubeを始めました

www.youtube.com

よろしかったら↑ご覧くださいね。

 

ユーチューバーになりたい!というほど若くないし視聴で稼げるネタもない。

このブログを放置したままずうっとずっと、頭の中でモヤモヤぐるぐるしていたことがまとまったんです。

 

「私はなぜ、絵を描くのだろう」

 

答えは、面白いから!

結局そこに行きつくというか、帰るところは渦の中・・・

一生そう考えながらもツクルことはやめそうにありません。(ここ笑ってよし!)

 

何が面白いのかなあ。

作ってる(描いたり作ったり)時が楽しい(時にMな感じで)。
それは、私個人のことだし、その楽しさをどうしたい?

作ってる楽しさを、、残すには、あ、動画だ。
子どもの頃から、デパートのおまんじゅう作ってるところ、東京タワーの下のお土産フロアで何か焼いてたりするのを眺めて「わぁー」って言いながら、その職人世界に浸るのが好きだったんですね。

 

今やそういった動画もネットに溢れています。
かなりの秀作制作過程を惜しげもなく披露してくださる方がたくさん!

視聴していて時を忘れてしまいますね。。。。

私がやりたいのは、何かちょっと違う。
「全部自分でやりたい!」
やってる人はたくさんいらっしゃるでしょうけど、

目指すのは、

音楽から編集まで全部自力でやること。
ちょっとずつ上手になること。
リッパな遊びになること。

です。

(前回の)東京オリンピック年生まれが、40歳でこの道に足を踏み入れました。意外と長生きしそうな予感のなか、同じように高齢化社会のプールに飛び込む仲間たちに変なキボーとか失笑とかを分け与えつつ(笑)。

 

本当はコッソリとやるつもりだったのに、1日がかりで編集して絶妙な疲労感によるハイに押されてついFacebookなどなどシェアしてしまいました。
ああ、おそろしい。

 

最後の3秒ぐらいがとても涙ぐましいです。
エンディングづくりだけやっても楽しいかも。

 

https://www.youtube.com/watch?v=Yk9qx8hvgZY&ab_channel=%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%88%E3%82%93%E3%82%88%E3%82%93

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています