アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

ウスネオイデス/スパニッシュモス

方向転換したところで(笑)さっそく投稿したい!

「じぶんち好き」と言っても、インテリア系のおすすめにできるようなオシャレな空間ではない我が家です。
テーマもなく、好きなように買い求めセンスもへったくれもないのですが、今回メルカリで購入したのはコレ。

 

f:id:satoo44:20210307194041j:plain

ウスネオイデス

メルカリで植物の物色をするのは楽しいひとときですが、衝動を抑えるのはちょっとしたコツがあります。

「どうせ枯らす」

自分にそう言って釘を刺すのです。

 

去年もコレ、買いました。枯らしました。

 

枯らして勉強するのであります。

 

どうもテキサスの荒野で丸まって転がってる根無し草と間違えたんですね。ベランダに干したまま放置してしまいました。夏の日差しにやられてしまったのかも。

 

今回はしっかりと2ページにわたる説明が添えられており、販売者の熱き想いが伝わりました。
その想いにぜひ応えましょうぞ。

 

ふんわり、しっとり、ひんやり。
そして新鮮なモチモチ感がございます。ああ、健康なウスネオイデスってこんなんだ。

自分で買ったのか、娘が置いてったのか忘れた鳥かご風吊り具(たぶんセリア)が空いていたので、ひょろひょろと引っかけてハングしてみました。
よし、風、水分、明るい場所をキープ。

 

撮影のために壁際に持ってきましたが、朝日だけ当たるカーテンレールの下を一応の定位置にしてみました。

 

モフモフと育ちますように。

 

 

 

 

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています