アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

音楽教材のイラストを担当しました

f:id:satoo44:20210308153348j:plain

「教科書ぴったりトレーニング中学音楽」 (新興出版社啓林館 様)

 

教材のイラストお仕事は普段は国語が圧倒的に多いのですが、このたび、初めての音楽!(作業は昨年です。)

ユルい感じで描いてよさそう・・・と編集さんの顔色を伺いながら(メールだから顔色は見えないけど)まずは鉛筆ラフを。
えっ、OK出ちゃった・・・そして文字入れなどデザイン含む・・・好きなようにやっちゃおうかな!

そんな流れで楽しくツクらせていただきました。(このテのイラストがホント好き💛)

 

バッハもヴィヴァルディーもベートーベンも初めて描きましたが、
なーるほど、音楽史も面白いものですね。

 

この仕事が、とあるワタクシのチャレンジ精神にボボッ!と火を点けました。
さて何でしょうね・・・ふふ。

 

※掲載許諾済です。 ※画像転載はご遠慮ください。

 

 ↓こんな表紙のようです。お近くの本屋さんで見つけたらパラパラっとご覧ください(笑)

教科書ぴったりトレーニング 中学 音楽 全教科書版

教科書ぴったりトレーニング 中学 音楽 全教科書版

  • 発売日: 2021/03/09
  • メディア: 単行本
 

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています