アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

「まぶたのなかに」を描きました/タコがさあ

f:id:satoo44:20210405090913j:plain

MDP173 まぶたのなかに

朝日と共に目覚めるようになってから夢を見なくなりました。

起きるとすっかり忘れているだけかもしれませんけど。

 

夜、布団に入れば3秒コロリです。

軽くストレッチなどすればさらに1秒に短縮されます。

 

健康的とはいえ、いわゆる「まどろみ」ですとか少しぐらい楽しむ時間もあるといいよな。とまで思うようになりましたが、変な思いが渦巻いて寝付けなかったり寝起きに響くような夢を見てしまうことは人生の無駄だったと思います。

いえ、無駄といっても、その原因になることをしっかり考える時間が持てたことは大きな土台となっています。

 

背中を丸めて足裏のタコを熱心に削ると余計に硬くなるのを学んだように(今まさにそれとリアルな格闘(;'∀'))、削るんじゃない、歩き方を変えるんだ。そう気づかされるのが、早起きの得ってもんじゃないだろうか。

や、なんかちがう。

当たらずとも遠からず、ってことでそこんとこヨロシク。

 

 

 

 

タコがねえ。

あまり外を歩かなくなって柔らかくなってきたんだけどねえ。

正体が見えてきましてねえ。

 

これウオノメやないけ!

しかも複数。

長年踏み固めているうちにタコの中にできていたみたいです。

その退治が楽しくてなー。

 

お風呂上りにザックザク。病みつき注意↓

ののじ 足うら用 角質こそぎ めっちゃトレ

ののじ 足うら用 角質こそぎ めっちゃトレ

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 昔、父が生涯使っていたスピール膏、バリエーションが増えていて選びきれない!

(なぜか楽しんでいる)

 夏までにはやわらか~い素足でうちの中を歩けるようになりたい。

間に合うかなー。

 

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています