アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

「こころのあきちに」を描きました/ワルツの4連がさあ

f:id:satoo44:20210409094440j:plain

MDP176 こころのあきちに

今日も日の出と目覚め、そしてうっかりの2度寝。

ゴミ出しもない日は幸せな油断。

 

作業机にいつもの新聞紙をぺろっと乗せて、ついつい、今もっとも気になっている事案を研究するために鉛筆でちょろ書きしたあとが暗号のように写ってますね。

 

50半ばの手習い、ピアノを始めてもうじき3か月になりますが、子犬のワルツに出てくる、左手3拍子、右手4連符がどうしてもできない。

 

きーっ!

 

片手ずつだとイケるのですが両手で同時にできなーい。

 

できなーーい!

 

ずんちゃっちゃ+たりらら

 

体でできないなら算数で考える。

最小公倍数かな。

 

頭ではわかった。左手も右手も理解した。

 

やっぱ両手同時にできなーーーーーーーーーーーーい。

 

トリル?問題外だ。

 

子犬はいつになったら踊れるのだろう。

 

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています