アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

ネットショップに新作をアップしましたぞ

f:id:satoo44:20210606203806j:plain

 

ひぃひぃ言いながらあれこれアップ!

新作のご購入はコチラ↓からどうぞ(^▽^)/

4-prism.com

 

医療福祉系のイラスト・デザインの仕事がゼロになって久しいです。

収入激減の反面、本当にやりたかった絵画方面に力を入れられて嬉しいのですが、自分の絵を自分で売るという、ほぼ自虐行為に近い(笑)ことをたぶん、やればやるほど麻痺してきて恥ずかし気も無くなるんでは・・・・

という期待もあってどんどんやっていきましょう。

 

ここはアクセスが超絶少ないのでボヤっとボヤきますが、絵っていうのは仲介が入ると3割とか5割とか手数料が発生するうえ、お渡しの交通費や輸送料などがかかって、作家の手元に残るのはほんのおこずかい程度だったりします。

しかし、仲介を使わずに自分でこのように販売していくのは本当にしんどいもので、売れなければ「描く」に始まり撮影や保存、画像編集を経てネットを駆使し「宣伝」までの労力は水の泡と化します。

他の収入源がキチっと確保していれば安泰ですが、反面、こういった作業をしっかりとする時間は無くなります。(不動産収入や遺産相続などがあれば話は別ね~)

 

私の夢は、その仲介する側になること。

どうしたら作家が作家で生活していけるようになるか。

本当に絵を描くことを仕事にできる実力者が、それで生活できない社会が当たり前になってしまっているのを、どうにかできないだろうか。

夢中で作品を創る心の温度をそのまま、欲しい人に繋げたい。

 

あれさえあれば・・・・

 

 

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています