アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

【完成】シーグラス&シー陶器を金継ぎ

youtu.be

モノホンの金を使っていないので微妙なところですが、ようやく完成しましたー!

雲母系の金もどきです。

これだけ本物の金粉を蒔いたら・・・ゾッとします(;^_^A

 

小さなものたちと同時の「はじめの一歩」なので、まだまだ甘いのですが、結構気に入ったカケラを使ってしまいました。

 

裏・・・自立できるように3点で固めました!この安定をとるのは意外と楽勝。

f:id:satoo44:20210921162218j:plain

 

赤をひとつ入れたらキュっと締まったように思えます。

思い込みと自己満足で出来上がっております。

f:id:satoo44:20210921162430j:plain

 

どう磨いても落ちない汚れは・・・諦めが肝心。ハハハハハ

これだけ強力にくっつくのだから、ついたら落ちにくいのは仕方ないと思うことにします。今後の課題ってことでよろしく。

f:id:satoo44:20210921162607j:plain

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています