アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

すごく暇だから超絶忙しい

個展、確定申告、事業復活支援金の申請、NFTアートの概要調べなどを終えてもまだまだ、仕事が無いうちにやっておきたいことが山のようです。

いつ休むんだろう(笑)

いやこれが趣味だから休んでいるうちに入れていいのです。

急な仕事が入って眠れなくなっても、イラストの仕事を選んだのは私なのでその趣味をうんと楽しみます。

 

今はもう一つ新しいことに着手しています。

もう何年もあたためながら、ようやく思いがまとまったので前進します。

 

それが夢であり、手の届かない願望なのか右往左往しているうちに、

出来ることからやれば案外入り口は突破できるんじゃないかと、

何かの瞬間に針穴がプチっと空く音がしました。

 

それは人のため、とばかり思っていたのに、

実は自分がやりたいことでしょ。

お節介で図々しくてわがままが言いたくて。

 

だから、自分が宣伝したい人と作品だけを。他は知らん。

という恐ろしいほどぜいたくな仕事をしようと思うのです。

 

そういう生き方、仕事の仕方で満足したい。

くたびれても責任が重くても、好きだからできる、やりたい。

 

そんなライフワークを見つけてひとりときめいております。(笑)

こんな人が増えるといいね。(いいのかな)

 

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています