アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

作品のお取り扱い先が増えました/TRiCERA

本日からTRiCERAアートさんに私の作品をお取り扱いいただいてます。

まずは3点、なんだか絵日記のようなチョイスになりました。(笑)

https://www.tricera.net/ja/artist/painters/8108066

 

美術学歴も経歴も何もない私には、ひじょうに敷居の高い・・・・

(どこに登録するときもそうね)

 

学歴がないのはともかく、

もっと賞取りに挑戦していればよかった、とか、

個展をたくさんこなしていればよかった、など反省してしまうのだけど。

 

けどね、あんまり自分にそういった欲が無いので

マイウェイでいて良かったのだ、と思うことにします。

実際「書くことない。」でも登録して貰えたのですから。

なおかつTRiCERAさんには年齢制限もありません。優しいなあ。

 

美術のコンテストは年齢制限がされがちです。

私が絵を始めたのは40過ぎていたので、そもそもハズレです。

 

どこにも居場所がない。

 

一度弾かれてしまうと、絵描きとしての鍋底にそれは焦げ付いて残ってしまう。

「無学だから」「年齢がいってるから」「客が少ないから」

どこにも受け入れて貰えない。

 

それでも絵をやる。

というのは一種のたたかいだ。

 

勝手にたたかってるだけ。

すべては自分の中だけのたたかいね。

 

だから、「いいよ、どうぞどうぞ」と(言われなくても)

受け入れて貰えるのは、

文字どおり「助かる」のです。

 

今日も助けていただけました。ありがとうございます。

 

 

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています