アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【固定】2022年の展示予定

2022/4/2-24 ピカレスクギャラリー『100年後の旅人展』参加 picaresquejpn.com 2022/5/25-30 銀座ミレージャギャラリー『メルヘン展』参加 DMご請求は satoo44@gmail.com instagram https://www.instagram.com/satoo_yoshimi/ Facebook https://www.facebook…

破壊からの~

うちのほうでは珍しいseriaで買ってきたウォールボックス(?)。 裏板がどうもベコベコしているので・・・ 破壊。 続きはいずれまた。

1000円の絵の価値

ご無沙汰しているミニキャンバスの下地作りを始めました。 絵具に触れるのも数週間ぶり。ちょっと油断すると時がとんでもなく進んでおります。こうして日めくりカレンダー(友人からのプレゼント)と撮影しておくと日記らしくなって楽しいですね。ただ、これ…

【個展記録動画】会場の様子をyoutubeにアップしました!

www.youtube.com 先月の個展作品紹介を兼ねて動画を作りました。 何かを忘れてる・・・・と思ったら、肝心な作品の動画作成を忘れたまま、 次だ次だー!先を急げー!と これを置いてけぼりにするところでした。 3分足らずのサックリとした動画ですが、 途中…

雪の日はおとなしく

2月10日、雪。 これをやらなきゃ始まらないなぁ、と、 もそもそとセブンの和菓子アソートを食べながら(スイートポテトが甘くていいな)ラフをちょろちょろっと。 デザインに限界を感じて(笑)すぐにイラレでデータ化。 ワタシ、デザイナーではないので実はデ…

すごく暇だから超絶忙しい

個展、確定申告、事業復活支援金の申請、NFTアートの概要調べなどを終えてもまだまだ、仕事が無いうちにやっておきたいことが山のようです。 いつ休むんだろう(笑) いやこれが趣味だから休んでいるうちに入れていいのです。 急な仕事が入って眠れなくなって…

NFTアートをかじってみる(笑)からの~忘備録

わかってきたこと、実際にやってみたことなど、加筆修正しながらこのページにまとめます。ご自身で学習していただきたいワードは強調しておきますね。 最初にこの記事を書き始めたのが2/8。初出品できたのが2/23です。 仮想通貨、NFTなど熟知しておられる方…

『こずえにつき』『ふらわ』

このふたつ、ちゃんと記録撮影していないので、個展時の切り抜きです(´;ω;`)ウゥゥ。『こずえにつき』『ふらわ』葉っぱ感、花の文字。どちらも奇跡的なシー陶器です。光に透かすときれいなシーグラスやパワーストーンも付けています。持ち主さんと一緒に、元…

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています