アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

「5月の花」を描きました

f:id:satoo44:20200509230525j:plain

「5月の花」

何がどうして花になったのか・・・・

結局わかりやすいものになりましたね。(笑)

 

気が緩んできたのは私だけでしょうか、すでに日常が戻ってきたような気がしてなりません。今日は土曜だからか駅前は普通に人がいるし、以前と違うのはマスクかけてるだけ。

 

1週間ほど前までは公園も街路樹も民家の植木も草花が萎えているように見えましたけど、ここ2~3日で萌え萌えし始めているような。

あら自分の気持ちが萎えていただけなのかしら、日常が戻りつつあるので自分が萌え萌えしてるせいかしら。

いや5月だから新緑も芽吹いて元気なのは当たり前なのかしら。

 

最高気温が25度まではなんとかマスクのままで生きていけそうですが(大げさ)、暑くなったらこれどうしよう。

自粛生活、人と会わない。もう、すっぴんでマスクかければ怖いもんなしですよ。(当社比)

 

日常が戻りかける。電車乗って出かける。ってことはいくらかでもメイクしないと私の場合は公害です(言い切った)。

まだマスクは必要ですよ、って状況の場合、マスクより上だけでいいかなあ。

流行るといいなあ。(流行るわけねーだろ)

 

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています