アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

「cabomba(仮)」を描きました

f:id:satoo44:20210506184756j:plain

描きたてほやほや

スタートまでトップ固定の「メルヘン展」に出展します。

 

額装するつもりで描き始めましたが、額縁を買うことを考えなければならないわけで。

マットやら揃えると・・・額装はこの1点だけにしようと思います。えっへん。

 

 

久しぶりにPCを開きました。

最近、PCに限ってだと思いますが、wi-fiの繋がりがプッツンプッツンと途切れるのが少々のストレスになります。

 

あらためて思うと、スマホ、プロバイダーも含めての月額料金って高いですよね。

今は仕事も超少ないので閉じっぱなしのPCを遠目で眺めながら「ネット代、半分にならないかな」と念じもします。

 

何やら、お椀の底に沈んだお味噌汁のもっと下あたりでうごめく情報では、ニコラ・テスラのフリーエネルギーとか、メドベッドやら、スターリンクでのフリーネットやら何やらとざわついてます。

夢物語もそのうち実現することでしょう。

だって、私が若い頃なんてワープロひとつで机一台まるっと占めてました。

インターネットなんて一般的ではなかったし、携帯電話といえばショルダーバッグのような本機にでっかいドライヤーぐらいの受話器でした。

 

時代は変わるもの。

どうか良い方向に変わってください。

 

 

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています