アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

何かをやり始めました

f:id:satoo44:20211229154736j:image

ほんのり閲覧注意てきな絵面なのでドキドキしますね。

ガーゼ生地があったのでコレ、染めてみよう。やったことないけど。

左はインスタントコーヒー、右はヘナ。

 

さあー、どーなるんでしょーか。

 

 

よく洗って、切って、アイロンかけて、

ぐるりと縫って、、、

 

テキトーな手縫いでぐしぐしと、、

縫い物をしていると思い出すのが、母の手縫い。

所作とも言えそうな、なんの苦労もなさげな、

 

なみなみなみなみ、、

なみなみなみなみ、、

 

大人になるとあんな風に縫えるようになると思っていたのを思い出します。

今やに「縫う」ことすら日常に無いですしね。ヘタクソなままの私はたぶん正常だと信じるしか。

 

 

続くー

 

 

 

 

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています