アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

箱作りは続く

f:id:satoo44:20220109090006j:image

13日からのグループ展と21日からの個展に向けて、箱作りが止まりません。

 

全部箱に入れてしまうと搬入は逆に大荷物となってしまうので運搬費がかさむのだけどー。

今のところ、作品のためというより「慣れたい」一心です。

ささっと作れたらカッコいいじゃん。

私のかっこよさは現代ではダサいかもしれませんね。(笑)

 

どうにも脳みそが足りないので、画期的なシステムを考案しました。

f:id:satoo44:20220109090615j:image

クリアファイルに数字のない展開図を差し箱、立体、小物、黄袋用までタイプ別に書いて挟むだけー。

ツルツルの上から水性ペンで数字を書きます。ウエットなもので拭き取れるので、計測しながら次々にこなせます。

とっても便利なので、落ち着いたらちゃんとしたのを作っておきたいですね。

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています