アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

「いけめん」を描きました

またてきとうに切った米袋をてきとうに、ミニキャンバスに貼りまして、

f:id:satoo44:20200422220548j:plain

 

 

できあがりました。

f:id:satoo44:20200422220500j:plain

いけめん。

 

50も過ぎてこんな絵を描いていながらイマドキのイケメンを語ることは気恥ずかしいのですが、昨今の男前定義って「どこか女性的なかわいらしさ」が含まれているような気がします。女性が男前になった分、何かが入れ替わったんでしょうか。

うん、まぁ、行動や思いがイケメン。それを軸にできたらいいですね。

 

(思い付きでテキトーに描いたのは大前提として)

そのまなざしは、ただのまなざしを超えて「めざし」である。

流し目、切れ長に足りないカルシムまで補給される視線であること。

(中略)

止まり木を失ったニワトリに肩を貸してやれる寛大さ。

 

どう締めくくったらいいのかわからないので筆を置きます。

 

 

4-prism.com

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています