アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

「片道切符」を描きました-ちょいスピの話

f:id:satoo44:20200814173101j:plain

ST107「片道切符」

ヨンカクプリズムにMDP107までをアップしました。

 

急に話が始まりますが、私、スピリチュアルを否定して生きてまいりました。
宗教とか何らかの信仰を持つ友人は学生時代から現在も何人かいて、集まりに呼ばれては社会科見学のノリで出かけること数十回。(笑)
信仰する人はすればいいし、私は、んー。神社でいいや!お祭り好きだし。

ある日やってきたアレ

それはですね、10年近く前になりますかね、人生どうもうまくいかずお金も底をついて胃潰瘍にまでなった時、出てきたんです。手のひらから「ジュワー」っと何かが。

手を胃に当てていると中にシャワーのように入って痛みが治まる。何よこれ!不思議体験しちゃってるの??

それからですね、黙々とスピ研究を始めました。だって誰にも言えないこんなこと。
言っても「やめなよ、ハマっちゃうよ」のシオ対応です。もう絶対黙っていよう!

ざっくり中略しまして・・・

遠隔ヒーリング?何それ!アホでしょ詐欺でしょ。と疑ったまま無料のを受けてみたのが間違いだったんです。いわゆる体感がしっかりあって、体中で銀河の運動会を感じてしまいました。何でもかんでも疑うものではないんだと反省しました。それから「こんな面白いことはない」と無料遠隔ヒーリングを見つけては受け、その違いを楽しみました(何も来ないのもありました)。格安のアチューメントなんかも。

せっかく出ているこれと、そんなに誰でも体感あるわけではないこれ、何かに使わないともったいないじゃん。

そのモッタイナイ精神で未だに探り続けているわけです。ええ、人生折り返し地点過ぎちゃってるのに、こんなことに時間を使ってるんです、どっちがもったいないのか。

ところが指導を仰ぎたくなる人が見つからない。いても高額。
スピの教えは心理学混じりでもあるので、どちらかというと私としては「精神的に鍛えたい」方面が好みです。自力感があるのはいい。(笑)

やってくるのかアセンション

この春からの自粛ムードに重なって耳新しい「アセンションがあるよ」というワードを知り、youtubeも見るようになりました。あれは、1度何かを見ると芋づる式に同傾向のおすすめが出てくるんですね。今年後半、良い次元と悪い次元にぱっくり2極化するから、ネガティブをポイっと切り捨てた人は良いほうに行けて、悪い次元と出会うことは無くなる。ざっくりそんなことを言ってます。

一方では、その程度の次元しか説明できないの?派もあれば、マスクなんかしないよね?派のような、そのうちヘルメットに鉄パイプで暴れ出しそうな雰囲気を持った人たちもいます。

若くて弁の立つ自分の筋だけ通しきりたい人たちが動画越し、視聴者越しにひっぱたきあっている。キミたちの手は痛くないだろう。

 

っていうわけで、私はやっぱ町の神社でいいや(ゴミ出しついでにパンパン!しにいく程度じゃ信仰とも言わないわね・・・)。

あらゆるスピリチュアルレシピの気に入ったところだけ抽出しておく。
まっとうなスピリチュアルは個人の精神を強く持つってことで、先生からエネルギー分けてもらってラクをすることではない。自分の嫌なところに気づいて何度も反省したり悶々しながら、飲み込めた時にアセンションはあるんじゃね?と、おばさんは思う。

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています