アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

「あのしま」を描きました

f:id:satoo44:20210313111111j:plain

MDP-153 あのしま

今日は1日中雨のようです、ついでに寒い。

なかなか冬の芯が抜けませんね。

 

1月のことですが、寝起きに突然「海」に行きたくなって江ノ島の手前の海岸に降り立ちました。

f:id:satoo44:20210313111638j:plain

目の前に「やらねばならない」ことがひとつもない風景を自分に見せてやれた貴重な時間でした。

砂浜に腰をおろして1月の太陽のあったかさを感じ、ほんの小さな雲に隠れれば寒さに襲われます。

その小一時間を、家にいたら何をしていただろうか、まぁこうして何かをしているわけですけど(笑)。

 

このブログのコンセプト通り「じぶんち大好き」に変わりはありませんし、絵を描く仕事(というか人生みたいなもの)を選んでこっちに来ても、地球の上のどっかに一人でいればそこはじぶんちと同義ではないか。そこにドアがあるかないかの違いだけ。

そう思うと、もう少し活動のエリアを広げてもいいかな。

(この数年、思いっきり閉ざしてますからな~。)

きっかけをね、作ろうと思います。

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています