アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

「たしたりひいたり」を描きました/ぼたもちとおはぎについて

f:id:satoo44:20210321131613j:plainたしたりひいたり

 

雨の1日になりそうな日曜日です。

あれっ。春分の日を意識していたのに、過ぎちゃってました。

 

無意識ながら「ぼたもち」を買って食べてましたけど。

 

ところで通常は「おはぎ」と呼んでます。

おはぎ食べたいなあ、

あのお婆ちゃんの作ってくれたおはぎが美味しいよね。

など。

 

ぼたもちが登場するのは 棚からぼたもち ぐらいじゃないの?

 

あら、思いがけぬラッキーとは、春の出来事なんでしょうねえ。

 

たなぼた=たなはぎ(たなおは)うん、しっくりこない。

 

やっぱりぼたもちは大切だ。

 

 

 

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています