アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

「ひがしへにしへ」を描きました/レイラインって何だ

f:id:satoo44:20210329095718j:plain

MDP167 ひがしへにしへ

 

見晴らしの良い部屋にいますが、私の大好きな富士山は見えません。
どうやらベランダと反対方向に見える、はず。が、民家に塞がれて見えないようです。

悶絶ぅ~。

 

そっち系のスイッチが入れ検索していると、「レイライン」というものを知りました。

ある地点を中心に、重要な神社等が直線上に並ぶなど諸説。

 

その中で、どうやら我が家は鹿島神宮と富士山を結ぶ線上に位置し、スカイツリーも同じレイライン上にあるとわかりました。そっち系のアンテナがぐるんぐるん回転します。

だから何だと言われると言葉に詰まりますが、ひとつの使いみちとしてですね、スカイツリーが遥かに見える。その真反対に富士山は、いらっしゃる。

 という大変に重要なことがわかったのです。

またその向こう側には伊勢神宮や高千穂という場所も線上にあるようです。

 

とはいえ、私は神社通いも御朱印も興味がない(近所の神社にコンニチハーって挨拶はする)ので、方角音痴の私の頭の中に、自宅を中心とした日本地図が、パァァァァッと広がって見えたようでちょっと楽しいかなと。

 

 

 

 

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています