アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

「はつめいマシーン」を描きました/タンスの角に足の指3本

f:id:satoo44:20210401072524j:plain

MDP169 はつめいマシーン

今朝の事件といえば、昨夜タンスの角に打ち付けた足の指3本、おにいさん指、おねえさん指、あかちゃん指、のうちおねえさんが顔面紫になって歩行困難になっていたこと。

なので正確には昨日の事件ですが、タンスの角に足の指を、なんてことは日本人ならわりと誰にでも起こりうることなので、その時点では日常の範疇でございました。

 

もっと正確に言うとタンスではなくて、横倒しにしたカラーボックスのような古い木のチェストです。

それだとジャパニーズ的に、なんだか通じにくいものがありますよね。

やはり、タンスの角に足の小指、というのが「わかる」ように思いますがいかがでしょうか。

 

なぜゆえ小指にとどまらず3本いってしまったのか。

家具を動かしたわけでもなく、なぜにそっちへ足を大きく振ったのか。

んー。50代の身体感覚の鈍りというか、末端まで気を遣えない図々しさを自らに発揮しましたね。

思いっきり目覚めました、ありがとうそして治れおねえさん。

 

そんなショックを紛らわすためか、今朝は早く何かを描きたかったのです。

なんでこれなのかよーわかりません。

 

以上。

 

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています