アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

新メダカ睡蓮鉢デビュー

youtu.be

youtubeの限定公開、ここにリンク貼ったら見えてるのかな。↑

というお試しを兼ねて☆

あまり映ってないけど赤い子やまだらの子、背筋が光ってる子などさまざまで楽しい。

 

水温慣らしのあと、少しずつ水質慣らしで古い水を入れたら、私には見えない何かおいしいものが注がれたようでパクパクと皆で寄ってきました。

そしてデビュー。

数時間経ちましたが1匹の脱落もなく元気そうでホッとしました。

これだけウジャウジャしてると鳥に狙われそうなのでホテイアオイでも浮かべたいところですが、睡蓮が伸びてくるとそれだけで水面がいっぱいになってしまうのを予測し保留。

大きいのが1匹だけとは予想外で、チビッ子たちもボウフラ食べてくれるだろうか。

f:id:satoo44:20210401151218j:plain



制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています