アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

「ほまれ」を描きました

f:id:satoo44:20210402090840j:plain

MDP170 ほまれ

今日は描いて潰して描いて潰して、結局こんな絵になりました。

 

スマホで文字入れできるアプリを探してみました。

テンプレも作っておき、次回また呼び出して画像を変えたり文字だけ変えたりできます。

こんな小さなiphoneひとつでフォトショやイラレのようなことまで出来るのってすごいですね。

 

これからはハイスペックPCがスマホで済んでしまうようになるかな。

私の仕事上、モニターとキーボードと周辺機器をつなぐことができたらPC本体を買ったり置いたりしなくて済みます。

 

あるいは、陰の謀の論で言われるように、枠の珍で思考さえ操作されるような未来から、内閣府HPで目標決定と発表されているムーンショット計画へと進むことになったら、我々のような描く人つくる人の脳みそのどこらへんがAIにとって代わられるんだろうか。

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています