アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

かなり強力、接着剤としての漆。

f:id:satoo44:20210908132131j:image

ヤフオクで買った複雑骨折の盃。

初心者が手を出してはいけないレベル。

しかも順序を考えず、いっぺんに合体させたので、やっぱり麦漆の接着に失敗して放置してました。

 

せっかく買ったんだから、、もったいないババアが登場してマジマジと見つめました。若干のズレを大目に見れば行けないことはない。

 

いやはや放置しすぎて麦漆剥がしに骨が折れました。こんなにガッチガチになるとは!さすがというか、あなどれないぜ、天然の接着剤!

 

ハゲてもいい。

そう決めて、ガリガリとやらかしまして、本当にハゲハゲになりました。

 

まだまだ、失敗をこなすのだ!

 

こうすると、ああなる。

それをまずたくさん経験したいのが独学の道。

 

破片の足りない部分はコクソで固めるか、または最近ハマっているシー陶器で埋めるか。

どっちも楽しそう。

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています