アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

ガビチョウを描きました

またガビチョウです。消しゴムハンコとあまり違わない・・・

たった一度だけ玄関の外にとまってピイピイさえずっているところに遭遇しましたが、画像検索していただくとわかるように、目のまわりが本当に特徴的で、世界一素晴らしいトリだと確信したのです。

何が素晴らしいってあの鳴き声。あれはトリ界のやみつきピーマンです。

じっと聞き入っていると笑えてくる。

笑いが止まらなくなる、なんとハッピーな鳴き声でしょう。

f:id:satoo44:20200417142309j:plain

画眉鳥の絵

 知り合いばかりのSNSが楽しい時もあるけれど、やはり私は知らないところに飛んでいける(ような気がする)ブログというものが好きです。

だから、このブログは当面誰にも知られずに、ガビチョウみたいに楽しくピイピイとさえずっていられたらいいなあと思います。見知らぬ皆さん(笑)よろしくお願いいたします。

 

4-prism.com

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています