アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

「ファミリー」を描きました-ワレワレモウチュウジンダ

f:id:satoo44:20200821153932j:plain

MDP110 「ファミリー」

昨日はあやうく〆切をポカしそうになって慌てました。やべー・・

私の頭の中は「自粛休業中」なものでして、、少量の仕事を後回しにしていたのがいけませんでした。お仕事があるだけでもありがたいこの世の中ですよね。

うちはテレビが無いので、うっかり見始めたyoutubeが面白くて次々に観てしまいます。
今やスピリチュアルな人たちがどんどん情報発信を始めて登録者数もうなぎのぼり。
好きなことで稼ぐのが幸せ!を具現化している・・・ように見えます。
普通の面白系ユーチューバー(見ないけど)なんかも、ブーム前から始めた人は勝ち組ですな。

でも広告が非常に気に障る。
テレビを観ていた頃は、CMを観る目的もありました。思い出に残るCMもあります。

youtube広告の場合、最初の5秒で客を掴め!とばかりに早口だし自分に無関係なCMばかりで、ついに「1か月無料の有料設定ボタン」を押してしまいました。
まぁ快適だわ!

有料にさせるためにわざわざ広告を不愉快に・・・と勘ぐってしまいますね。(笑)

 

今のお気に入りは

www.youtube.com

です。


子供の頃から宇宙ネタは好きでした。今はなくなってしまった渋谷の五島プラネタリウムの展示写真は亡き父が仕事で手掛けたものだそうで、よく連れていかれたものです。

星って、なんで宇宙に浮いていられるんだろう。不思議で不思議で。考えても説明されてもまったくわからないまま大人になりました。偉大な私。

今ふうの「ヤバイ」は良い/感動/すげー のような意味がありますが、まさに宇宙ヤバイです。このユーチューバーさん、そのヤバイ感じをとっても伝えてくれています。

 

スピ系だと、このたくましくもすばらしくヤバイ宇宙をやたらと波動的に捉えている風潮があるんですけど、とにかく、この地球の外に出たらドーンと宇宙が広がっているわけで、ああ、天文学者になればよかった!っていうか、占星術はどうだろう!

と言いながら、結局は数秘術に手を染め始めている私です。(おもしろいんだなこれが。)

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています