アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

漕ぐのをやめました(笑)

ミニキャンバスのアクリル画

MDP148 にちようのおと

お久しぶりです。
このブログも1年を経過しましたが(いつだろう)途切れがちになってました。
何度も「心を入れ替え」奮闘しようと試みながら、気づいてしまつたのですヨ。

 

入れ替えが必要なのは心じゃない!

ブログの主旨だ!

 

(笑)

 

作品ツクリました、見てくださいね。

それだけでは自分がつまんないのです。

 

コロ助のおかげで?この1年ずいぶんと考えました。
というより「流されて」みたのです。

 

ほら、川が途中で分かれていたら、せっせと漕がないと行きたい方に行かないでしょ。

だからこれまでは星一徹みたいな顔で必死で漕いでたんですヨ、
それを辞めたんです。

舵もとらず、帆も張らず、オールも投げ捨て、バイトも解雇で(ついでにサラっと言ってみた)

 

漕がなきゃいけないと思い込む病気はコロ助よりもタチが悪い上に、行きたい方に漕いでなかったことにも気づいてしまいました。どーん!

 

本当に行きたいところは何処だったのでしょう。

 

「じぶんち」でした。

 

私は自分の家が好きです。
好きなものしかない空間で、好きな仕事や遊びに興じることを好みます。

 

巣です。

 

この巣はクラっとするような家賃もかかっていますが(当社比)、ハッと気づけばうちの中はアミューズメントパークじゃないですか。
全部自分が必要なものだったり、私のためにくださったものや、やりたかったことを達成する道具ばかりです。欲しいな=必要 という独自の公式もございます(;^ω^)

 

毎日目が覚めるとここに来てる!

そんな意識を持ってみると、まぁ楽しい。

 

いやぁ、気づくのに何十年かかってんだろ。

 

ということで、今後はもっと自由に遊ぶブログとなりますが、

どうぞよろしくお付き合いくださいです。

 

 

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています