アトリエよんよんblog

描いたり作ったり時々デジタルな絵描きの日常ブログ

2021-03-08から1日間の記事一覧

年齢を気にする時間があったら好きなことをしよう。

このブログで急に50代をアピールしたくなった話をします。(笑) ここ数年、同年代の友人知人の訃報が相次ぎました。人知れず重い病気と闘っていたり、ある日突然というケースもありますが、私の考えの中では「年齢」に無関係で個人の違いによる体の組織の変質…

メルカリでギターの弦を買いました

メルカリで買ったギターの弦です。安くてありがたいです。 (たまには張り替えないと--汗) 小学校高学年の頃、世間で流行っていたと後になってから知ったんですが、うちにギターがあったのと、父も兄も弾けていたので「大人になると誰もがギターを弾くもの…

音楽教材のイラストを担当しました

「教科書ぴったりトレーニング中学音楽」 (新興出版社啓林館 様) 教材のイラストお仕事は普段は国語が圧倒的に多いのですが、このたび、初めての音楽!(作業は昨年です。) ユルい感じで描いてよさそう・・・と編集さんの顔色を伺いながら(メールだから…

ミニキャンバス/アクリル画「よりみち」を描きました

MDP149 よりみち 100均(キャンドゥ)で見つけた小さなベンチのお披露目を兼ねて。 うちは東京にとても近いのですが、駅前の商店街には生活必需品のお店が少しある程度で、スーパーの2階にある100均が文具・雑貨の入手先となっております。 一つだけ残ってい…

制作記録を兼ねた作品販売サイトを運営しています